ej22blog - Live
FC2ブログ

Home > Live

Live Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SAKANAQUARIUM 2010

サカナクションのライブは初めてでした。ナミキジャンクションも初めてです。友達と行きました。
服装が、普通にシャツで行ったんですが、正直ナメてました。
ガンガン踊って汗だくです。次からTシャツで行きます...。

照明、演出、PA、全てが素晴らしくてイントロから引きずり込まれる感覚でした。
モニターにヘッドフォン使ってるのがカッコ良かった。

アルクアラウンドがサカナクションの全てだと思われるのが怖くて不安だったとのこと。
アンダーグラウンドな音楽とオーバーグラウンドな音楽を繋ごうとしていることに
執念を燃やしていたのにアルクアラウンドが全てだと思われるのが辛かった。
今回のアルバムはちゃんとサカナクションというものを見せれると思ったと言っていました。

確かにサカナクションってそのアングラな音楽をいかにポップに
たくさんの人に聴いてもらえるか考えられてると思います。
アルクアラウンドもいい曲だと思うけど、魅力の一部でしか無いと思います。

個人的にはシーラカンスと僕で思いっきり世界観に引き込まれました。
どの曲だったか忘れたけど、カオシレーター?カオスパッドっぽいのを使うシーンもありました。

後ろのお客さんがライブ前に「メジャーってきいただけで無いわって思うわ」って喋ってたんだけど、
だからこうやって、サカナクションがメジャーな音楽シーン変えようと頑張ってるんじゃん!って思った。
ちょっと残念だった。

タオルとTシャツを買って帰りました。次はクラブクアトロかな。本当に楽しかったです。

帰りは大Ameでした。w

[2010.04.28] SAKANAQUARIUM 2010 / サカナクション (広島ナミキジャンクション)

01.21.1
02.明日から
03.表参道26時
04.セントレイ
05.アドベンチャー
06.Klee
07.YES NO
08.アンダー
09.シーラカンスと僕
10.Paradise of Sunny
11.ライトダンス
12.インナーワールド
13.サンプル
14.ネイティブダンサー
15.アルクアラウンド
16.壁
17.目が明く藍色

en01.潮
en02.三日月サンセット
en03.ナイトフィッシングイズグッド

二等辺直角三角形TOUR

とうとう行ってきました。
予想以上に楽しかったです。
まさにエンターテイメントって感じで超楽しかったです。

母親の実家から直接行ったので、呉からJR乗って広島駅まで行きました。
タワレコでCD買ってから行こうと思ってたんですけど、
時間が無かったのでバスで広島厚生年金会館前まで。

一人で参加ということで正直、不安だったんですけど、あんま気にならなかった。
(ちなみに僕は時雨タオルにスラッシャーT着てました)

他のライブだと、大体見た目で「あぁ、この人このバンド好きそうな感じだな」とか
分かるけど今回はぜんっぜん分からんかった。
色んな人が沢山いるだけで、それだけで面白かった。
簡単に言うと5才?60才の年代がゴチャゴチャ。男女比は6:4くらいかな。
コスプレもいたりして軽いお祭り状態でした。

MCでのあ?ちゃんがとても面白かった。
皆実高校と可部高校のくだりとか楽しかったな。
イーオンで買い物してたときのネタも面白かった。
というか、地元ネタが多くて他の県から来た人分からなかったと思う。w

肝心のライブパフォーマンスについて。
巷じゃ口パクやらなんやら言われてますが、僕は気にならないのでそこはどうでも良かったです。
あれだけのダンスを続けて3曲やるあたり、やっぱりプロなんだなー、と思いました。

特に、edgeが凄かった。あれはホント凄かった。照明と演出が凄かった。
とくに照明のレーザーはカッコ良かった。ダンスも3人のシンクロが綺麗でした。

あと、モッシュがないっていうのも案外悪くない。
広島厚生年金会館に入るのは多分初めてだったんですけど(小さい頃に入ったかも)
2階の後ろからでも楽しめました。演出もよく見えるし、3人もよく見えました。

グッズも買いました。行列できててビビった。4時半に並んでギリギリでした。
買ったグッズは、トートバッグ、タオルとTシャツと小銭入れです。

[2009.08.15] 二等辺直角三角形TOUR / Perfume (広島厚生年金会館)

01.Take off (Live ver.)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound
11.edge (?-mix)
12.シークレットシークレット
13.I still love U
14.Baby cruising Love
15.ワンルーム・ディスコ
16.ジェニーはご機嫌ななめ
-P.T.A. パッと楽しく遊ぼうのコーナー-
17.チョコレイト・ディスコ
18.ポリリズム
19.Puppy love

en01.plastic smile
en02.Perfume
en03.願い (Album-mix)

SYNCHRONIZED TOUR

ピロウズ好きな友達2人と一緒に参加してきました。
人が凄かった。チケットSOLD OUTとのこと。
初めてパルコ2階まで列できたの見たし、そういう列に初めて入った。w

対バンは、THE COLLECTORS。山中さわおがリスペクトしてるバンドです。かなりベテランです。
申し訳ないけど、曲を知らなかったので、Youtubeで調べておきます。
(MCで「気になったら調べてくれ」とのことだったので)

ノンフィクションの途中で、コレクターズにまつわる昔話をしたり、
なかなか山中さわおのコレクターズに対する愛が伝わってくる温かいライブでした。

[2009.08.07] 20th Anniversary SYNCHRONIZED TOUR / the pillows (広島クラブクアトロ)

01.ノンフィクション
02.Wake up! dodo
03.Tokyo Bambi
04.I know you
05.バビロン天使の詩
06.1.2.3.4.5.6.7 DAYS A WEEK (THE COLLECTORS Cover)
07.Ladybird girl
08.Funny Bunny
09.雨上がりに見た幻
10.サリバンになりたい
11.MY FOOT
12.ストレンジ カメレオン
13.その未来は今

en01.ハイブリッド レインボウ
en02.Blues Drive Monster

SETSTOCK'09

SETSTOCK'09に2日間とも参加してきました。参加といってもアルバイトです。

自分は関係者が通る通路の監視、ステージ前での観客の監視などをしてきました。
関係者ということは、普通に出演するアーティストが目の前を通るわけで...。
なんとそこに配置された僕は、9mm Parabellum Bullet、チャットモンチー、オレスカバンド、その他色々なアーティストにお辞儀される!
できそうでできない貴重な体験ができました。

お客さんがマナー違反をしていれば注意するんですが、話すら聞かない人がいて残念だった。
3回くらい注意したら「何か俺たちが悪いことしたんか?」とか言ってくる始末。
周りの人間の迷惑を考えたら分かるでしょ...。
ちなみになんで注意したかというと、ずーっと傘さして見てたので(後ろの人の前方の視界を塞いでしまう)注意する必要があったんです。

愚痴になってしまったけど、ほとんどのお客さんはマナー守ってました。
ゴミを一緒に拾ってくれる人もいました。

今年は、日本のフェスはだいたいがダイブ禁止ということになったんですが、どうなんですかね。
ロックフェスなのに禁止や制限があるってのも矛盾してるような気もします。
僕はダイブは自己責任だと思います。
それでケガして将来下半身が動かなくなるほどの大怪我を負ったとしても、
それでもいいならやればいいと思う。もちろん他人を巻き込むようなことがないように。

2日目、9mm Parabellum Bulletのアクト中、とても激しい雨と雷が。
これはもう中止かなーと思ったんですが、基本的に開催決定したら最後までやり通すみたいです。

2日目のアーティストのアクトは殆ど見れました。配置されるところが丁度ステージが見えました。w

例年より観客数が少ない気がしましたが、それでもオーディエンスとバンドの熱気が伝わってくるフェスでした。

最後はステージ解体を深夜2時くらいまでやらされてクタクタで終わりました。
そのあと広島駅に帰って解散。マジで疲れました。

last A moment Tour 2009

写真撮ってくるの忘れました。

広島では、とおかさん、という祭りがあるんですけど、
丁度日程が重なってて電車が満員でキツかった。

ライブは楽しかったです。ダイバーが正直邪魔でしたが。
moment A rhythmが音源より良かった。吸い込まれる感じで凄かった。
感覚UFOも聴けて満足です。ピエール中野のMCは面白かった。
ピエールは微妙にPerfumeネタをMCに混ぜてきたりするところが憎い!

ライブの雰囲気はガンガンモッシュしていくという感じではなくて、
静かな時と動きがある時がハッキリしている感じでした。前方はなかなか激しかったです。

次のツアーも機会があれば是非見に行きたい。

[2009.06.05] last A moment Tour 2009 / 凛として時雨 (広島クラブクアトロ)

01.ハカイヨノユメ
02.想像のSecurity
03.COOL J
04.JPOP Xfile
05.Hysteric phase show
06.Tremolo + A
07.Sadistic Summer
08.DISCO FLIGHT
09.moment A rhythm
10.赤い誘惑
11.鮮やかな殺人
12.テレキャスターの真実
13.mib 126
14.Telecastic fake show
15.nakano kill you
16.感覚UFO



ピエール中野

広島のヴァイヴスビンビン感じちゃうよー!
このくだり2回目!ポリループ!
俺達3人のトライアングルに着いて来れるかー!?

Home > Live

Tag

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。