ej22blog - 2009年07月

Home > 2009年07月

2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SETSTOCK'09

SETSTOCK'09に2日間とも参加してきました。参加といってもアルバイトです。

自分は関係者が通る通路の監視、ステージ前での観客の監視などをしてきました。
関係者ということは、普通に出演するアーティストが目の前を通るわけで...。
なんとそこに配置された僕は、9mm Parabellum Bullet、チャットモンチー、オレスカバンド、その他色々なアーティストにお辞儀される!
できそうでできない貴重な体験ができました。

お客さんがマナー違反をしていれば注意するんですが、話すら聞かない人がいて残念だった。
3回くらい注意したら「何か俺たちが悪いことしたんか?」とか言ってくる始末。
周りの人間の迷惑を考えたら分かるでしょ...。
ちなみになんで注意したかというと、ずーっと傘さして見てたので(後ろの人の前方の視界を塞いでしまう)注意する必要があったんです。

愚痴になってしまったけど、ほとんどのお客さんはマナー守ってました。
ゴミを一緒に拾ってくれる人もいました。

今年は、日本のフェスはだいたいがダイブ禁止ということになったんですが、どうなんですかね。
ロックフェスなのに禁止や制限があるってのも矛盾してるような気もします。
僕はダイブは自己責任だと思います。
それでケガして将来下半身が動かなくなるほどの大怪我を負ったとしても、
それでもいいならやればいいと思う。もちろん他人を巻き込むようなことがないように。

2日目、9mm Parabellum Bulletのアクト中、とても激しい雨と雷が。
これはもう中止かなーと思ったんですが、基本的に開催決定したら最後までやり通すみたいです。

2日目のアーティストのアクトは殆ど見れました。配置されるところが丁度ステージが見えました。w

例年より観客数が少ない気がしましたが、それでもオーディエンスとバンドの熱気が伝わってくるフェスでした。

最後はステージ解体を深夜2時くらいまでやらされてクタクタで終わりました。
そのあと広島駅に帰って解散。マジで疲れました。

Home > 2009年07月

Tag

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。