ej22blog - 2009年08月
FC2ブログ

Home > 2009年08月

2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

二等辺直角三角形TOUR

とうとう行ってきました。
予想以上に楽しかったです。
まさにエンターテイメントって感じで超楽しかったです。

母親の実家から直接行ったので、呉からJR乗って広島駅まで行きました。
タワレコでCD買ってから行こうと思ってたんですけど、
時間が無かったのでバスで広島厚生年金会館前まで。

一人で参加ということで正直、不安だったんですけど、あんま気にならなかった。
(ちなみに僕は時雨タオルにスラッシャーT着てました)

他のライブだと、大体見た目で「あぁ、この人このバンド好きそうな感じだな」とか
分かるけど今回はぜんっぜん分からんかった。
色んな人が沢山いるだけで、それだけで面白かった。
簡単に言うと5才?60才の年代がゴチャゴチャ。男女比は6:4くらいかな。
コスプレもいたりして軽いお祭り状態でした。

MCでのあ?ちゃんがとても面白かった。
皆実高校と可部高校のくだりとか楽しかったな。
イーオンで買い物してたときのネタも面白かった。
というか、地元ネタが多くて他の県から来た人分からなかったと思う。w

肝心のライブパフォーマンスについて。
巷じゃ口パクやらなんやら言われてますが、僕は気にならないのでそこはどうでも良かったです。
あれだけのダンスを続けて3曲やるあたり、やっぱりプロなんだなー、と思いました。

特に、edgeが凄かった。あれはホント凄かった。照明と演出が凄かった。
とくに照明のレーザーはカッコ良かった。ダンスも3人のシンクロが綺麗でした。

あと、モッシュがないっていうのも案外悪くない。
広島厚生年金会館に入るのは多分初めてだったんですけど(小さい頃に入ったかも)
2階の後ろからでも楽しめました。演出もよく見えるし、3人もよく見えました。

グッズも買いました。行列できててビビった。4時半に並んでギリギリでした。
買ったグッズは、トートバッグ、タオルとTシャツと小銭入れです。

[2009.08.15] 二等辺直角三角形TOUR / Perfume (広島厚生年金会館)

01.Take off (Live ver.)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound
11.edge (?-mix)
12.シークレットシークレット
13.I still love U
14.Baby cruising Love
15.ワンルーム・ディスコ
16.ジェニーはご機嫌ななめ
-P.T.A. パッと楽しく遊ぼうのコーナー-
17.チョコレイト・ディスコ
18.ポリリズム
19.Puppy love

en01.plastic smile
en02.Perfume
en03.願い (Album-mix)

SYNCHRONIZED TOUR

ピロウズ好きな友達2人と一緒に参加してきました。
人が凄かった。チケットSOLD OUTとのこと。
初めてパルコ2階まで列できたの見たし、そういう列に初めて入った。w

対バンは、THE COLLECTORS。山中さわおがリスペクトしてるバンドです。かなりベテランです。
申し訳ないけど、曲を知らなかったので、Youtubeで調べておきます。
(MCで「気になったら調べてくれ」とのことだったので)

ノンフィクションの途中で、コレクターズにまつわる昔話をしたり、
なかなか山中さわおのコレクターズに対する愛が伝わってくる温かいライブでした。

[2009.08.07] 20th Anniversary SYNCHRONIZED TOUR / the pillows (広島クラブクアトロ)

01.ノンフィクション
02.Wake up! dodo
03.Tokyo Bambi
04.I know you
05.バビロン天使の詩
06.1.2.3.4.5.6.7 DAYS A WEEK (THE COLLECTORS Cover)
07.Ladybird girl
08.Funny Bunny
09.雨上がりに見た幻
10.サリバンになりたい
11.MY FOOT
12.ストレンジ カメレオン
13.その未来は今

en01.ハイブリッド レインボウ
en02.Blues Drive Monster

Home > 2009年08月

Tag

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。