ej22blog - 2010年04月
FC2ブログ

Home > 2010年04月

2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SAKANAQUARIUM 2010

サカナクションのライブは初めてでした。ナミキジャンクションも初めてです。友達と行きました。
服装が、普通にシャツで行ったんですが、正直ナメてました。
ガンガン踊って汗だくです。次からTシャツで行きます...。

照明、演出、PA、全てが素晴らしくてイントロから引きずり込まれる感覚でした。
モニターにヘッドフォン使ってるのがカッコ良かった。

アルクアラウンドがサカナクションの全てだと思われるのが怖くて不安だったとのこと。
アンダーグラウンドな音楽とオーバーグラウンドな音楽を繋ごうとしていることに
執念を燃やしていたのにアルクアラウンドが全てだと思われるのが辛かった。
今回のアルバムはちゃんとサカナクションというものを見せれると思ったと言っていました。

確かにサカナクションってそのアングラな音楽をいかにポップに
たくさんの人に聴いてもらえるか考えられてると思います。
アルクアラウンドもいい曲だと思うけど、魅力の一部でしか無いと思います。

個人的にはシーラカンスと僕で思いっきり世界観に引き込まれました。
どの曲だったか忘れたけど、カオシレーター?カオスパッドっぽいのを使うシーンもありました。

後ろのお客さんがライブ前に「メジャーってきいただけで無いわって思うわ」って喋ってたんだけど、
だからこうやって、サカナクションがメジャーな音楽シーン変えようと頑張ってるんじゃん!って思った。
ちょっと残念だった。

タオルとTシャツを買って帰りました。次はクラブクアトロかな。本当に楽しかったです。

帰りは大Ameでした。w

[2010.04.28] SAKANAQUARIUM 2010 / サカナクション (広島ナミキジャンクション)

01.21.1
02.明日から
03.表参道26時
04.セントレイ
05.アドベンチャー
06.Klee
07.YES NO
08.アンダー
09.シーラカンスと僕
10.Paradise of Sunny
11.ライトダンス
12.インナーワールド
13.サンプル
14.ネイティブダンサー
15.アルクアラウンド
16.壁
17.目が明く藍色

en01.潮
en02.三日月サンセット
en03.ナイトフィッシングイズグッド

Home > 2010年04月

Tag

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。